2020年4月14日火曜日

一斉臨時休業期間に係る対応について(4/14)


  5月6日までの一斉臨時休業に関しては下記のように取り組んで参ります。ご理解とご協力のほど,どうぞよろしくお願いいたします。


1 一斉臨時休業期間
   4月8日(水)から5月6日(水)まで

2 休業期間の家庭との連絡について
   毎週月曜日を基本として,電話連絡を入れさせていただきます。児童生徒本人やご家族の状況についてお知らせください。心配な点などがあればお伝えください。

3 各種お知らせについて
   メール配信や電話連絡,郵送,家庭訪問など方法を工夫しながら行っていきます。

4 児童生徒の家庭生活への支援について
 (1)「健康観察シート(検温の記録)」を全児童生徒に配布しますので,休業期間中の記録をお願いします。
 (2)教材については,消毒した上で貸し出しを行います。希望があればご連絡ください。
 (3)ホームページに学習を支援するポータルサイト(教科の内容や映像など)の紹介をする予定ですので,必要に応じてご活用ください。
 (4)復習や予習など,児童生徒に応じた課題を必要に応じて用意します。可能な範囲で取り組んでみてください。教科書も見たり読んだり,活用してみてください。プリント類の課題は郵送することもできますので,担任とご相談ください。

5 その他
 〇4月7日付け保護者宛て文書の内容については,引き続き順守してください。
 〇児童生徒の居場所の確保が難しい場合は,学校にご相談ください。
 〇県知事より,茨城県内全域の外出自粛要請が出されています。教職員についても感染拡大予防のため,学校業務に支障のない範囲で在宅勤務の取り組みを行っていますので,ご理解のほどよろしくお願いいたします。