2020年4月10日金曜日

新型コロナウイルス感染対策に係る臨時休業について

 県立特別支援学校においては,県内の新型コロナウイルス感染症の状況をふまえ,4月8日(水)から5月6日(水)までの間を臨時休業とすることとなりました。
つきましては,下記の事項に留意し,ご家庭において健康で安全な生活を送ることができますよう,よろしくお願いいたします。
 なお,期間中は,学校から定期的に電話連絡等をする予定でおりますが,不安なことやご不明なことがあった場合には,学校にご相談ください。

【生活面等】
   十分な睡眠とバランスの良い食事を心掛け,体調管理に十分注意してください。
   不要不急の外出を控えるようお願いします。
   もし,外出する場合は,マスク等で感染予防をし,帰宅後は手洗いうがいを励行するようお願いします。
   不特定多数の人が集まる場所に近づくことは避けてください。
   宿泊を伴う外出は控えてください。もし,宿泊をする必要がある場合には学校に連絡をしてください。

【その他】
   福祉サービスの利用が難しい等によりお子さんの居場所の確保が難しい場合には,学校へご相談ください。
   37.5度以上の発熱が3日以上続いた場合は,学校に連絡をするとともに医療機関を受診してください。
   万一,新型コロナウイルスに感染した場合には,行動の記録等を提出いただくこともあるので,接触した人についても確認をしておくよう願います。