2020年5月18日月曜日

臨時休業期間中の登校日の設定について


県立特別支援学校においては,県のコロナ対策指針に基づき,現在,臨時休業となっておりますが,5月25日より対策が緩和された場合には,学校再開に向けた準備として,臨時休業期間中の登校日を週1日設定することとなりました。
 つきましては,下記のとおり分散登校を行いますので,ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


1 臨時休業中の登校日設定期間について
  令和2年5月25日(月)から6月5日(金)
  ※現時点での予定です。今後の状況により変更となることもあります。

2 分散登校の方法等
期日
(/25,6/)

(/27,6/)

(/29,6/)
登校
学年
小1・6
中3,高3
校内消毒日
小3・5
中2,高2
校内消毒日
小2・4
中1,高1
 ※午前中授業で,給食はありません。
 ※登校に不安がある場合は無理に登校せず,その旨を担任にお知らせください。その際は,出席停止の扱いとなります。
 ※登校の際は,できる限りマスクの着用をお願いいたします。

3 分散登校日における登校・下校時刻について
  〇登校:時刻表どおりの時刻でスクールバスを運行いたします。
保護者送迎及び寄宿舎生の方は,8時40分を目安に登校してください。
  〇下校:スクールバスは1140分に出発します。
保護者送迎及び寄宿舎生の方は,1140分にお迎えをお願いいたします。
   ※スクールバスは,登校日のみ運行します。現状下においては,寄宿舎は再開
    しません。

4 児童生徒の家庭生活へのお願い
(1)毎日の検温(登校前の検温を含む)や健康観察については,引き続きご協力をお願いいたします。
   いつもと体調が異なる場合は,無理せず自宅療養をお願いいたします。
(2)本県においては「特定警戒都道府県」「緊急事態宣言」等が解除されましたが,不必要な外出は引き続き控えていただけますようお願いいたします。

5 その他
 〇登校日以外において,児童生徒の居場所の確保が難しい場合は,学校にご相談ください。
 〇ご不明な点やご心配な点については,学校までお問い合わせください。
 〇分散登校の段階的移行については,今後も詳細が決まり次第お伝えいたします。
 〇6月8日(月)より対策がさらに緩和され,学校再開となった場合には,週1日(通常日課)から通常登校へと段階的に移行する予定です。詳細が決まり次第改めて通知いたします。