| 青1 チーム |
| 赤1 チーム |
| 赤2 チーム |
| 青2 チーム |
| ランプを支えてもらい、協力してボッチャをしました。 |
| チームごとに分かれて自己紹介をしました。 |
| 一緒にボールを転がしました。 |
| 作戦を話し合いながら練習をしました。 |
下妻特別支援学校の日常の様子をお伝えしていきます。
★学習頑張ってます★
小学部の2つの学年が一緒になって楽しい「なかよしタイム」学年間交流を行いました!今回は 2年生と5年生が「ボーリング」 、 3年生と6年生が「花いちもんめ」 を行いました。
【2年生&5年生:めざせ!ストライク!!】
体育館に、ボーリングのピンが登場!合同でチームを作って試合をしました。ピンが大きく倒れると、みんなが大よろこび!大もりあがりでした。
6月18日(木)、家庭科室から出火したという想定で、火災避難訓練を行いました。非常ベルが鳴ると、子どもたちは先生と一緒に避難放送をよく聞き、体育館へ落ち着いて避難することができました。
避難後に消防署の方や担当の
先生から「お・か・し・も」の約束(おさない・かけない・しゃべらない・もどらない)の話を聞きました。
災害はいつどこで起こるかわかりません。これからも定期的な避難訓練を行い、子どもたちが安全に避難きるよう備えていきます。