2016年12月28日水曜日

【校長室より】 あっぱれ2学期

 2学期始業式に言った言葉が「チャレンジ」でした。どんなチャレンジをしてくれたのか,子どもたちに聞いたところ,生徒からは,車の運転免許に挑戦したことや寄宿舎で頑張ったことなどを紹介してくれました。もちろんチャレンジという言葉は忘れちゃっても,毎日毎日着実に頑張っている子どもたちもいます。新しいことにチャレンジするばかりでなく,継続的に取り組んでいることももうひとつのチャレンジですよね。

 76日間の2学期。夏の終わりから秋,そして冬へ。季節の移り変わりの中,11月には54年振りの降雪。みんな頑張ったよね。アッパレです。

 冬休みに入って,学校は静かな毎日です。

 みなさん 良いお年を