2017年7月25日火曜日

【校長室より】ボッチャ甲子園ベスト4


『その一球に魂をこめろ』で始まった第2回全国特別支援学校ボッチャ大会~ボッチャ甲子園~で本校チームはミラクルの連続でした。初戦はTeam大阪(大阪合同),タイブレイクに持ち込み勝利。2回戦は,とよはしSSB(豊橋特別支援学校)に,逆転勝利。3回戦では,小平プレミアムズ(小平特別支援学校)にタイブレイクの末,これまた逆転勝利。準決勝に進むと強豪村山フェニックス(村山特別支援学校)との対戦でした。力及ばず敗戦となってしまいましたが,選手4名精一杯頑張りました。壮行会の際,キャプテンは「まずは初戦突破を目指します」と謙虚に言っていました。その謙虚さは,チームワークにつながっています。スポーツ大会ですから,勝ち負けは必ずありますが,「礼に始まり礼に終わる」スポーツマンとしてのマナーも最高でした。