2017年12月28日木曜日

こうさいかいコンサートが行われました。




1218日(月)に,県内の幼児・児童・生徒にプロの音楽家による生演奏や歌を聴く機会を提供して,幼児・児童・生徒の情操教育並びに青少年の健全育成に寄与することを目的とした「こうさいかいコンサート」(公益財団法人 日本教育公務員弘済会茨城支部主催)が行われ,本校体育館にチーム・絆の皆さんをお招きしてコンサートを行われました。

 

児童生徒たちがよく知っている「ジブリ・メドレー」「勇気100%」「上を向いて歩こう」「世界に一つだけの花」などを聴き,口ずさんだり手拍子をしたりしながら音楽を楽しんでいました。

 

またこれまで各学年やグループで歌の練習してきた「明日へ向かう」では,体育館に集まった人たちがひとつになっての大合唱で大いに盛り上がりました。

 
チーム・絆のみなさん,楽しい素敵な時間をありがとうございました。