2019年1月7日月曜日

【校長室より】かまぼこ板400プロジェクト2



 第29号のかまぼこ板400プロジェクト。覚えている方はいますでしょうか?始まりが夏前ですので,需要はそれほどないだろうなという予想のとおり2学期はじめは80枚でした。1228日までに延べ192枚集まりました。買い物に行ったついでにかまぼこに手を伸ばしてくれた方も数知れずいるのではないでしょうか。本当にありがとうございます。そんな中,高等部校内実習で生徒たちが樹木銘板づくりに取り組んでくれました。白い塗料で下地塗り。そこにゴムスタンプで樹木名を入れていきます。そして,出来上がったものから取り付けていきました。
 ご来校の折に校内散策していただければ,生徒たちの頑張りに触れることができますよ。もし誤った樹木名がありましたら,ご指摘ください。

こんな風になっています。↓







 

 


 初耳の樹木名もあります。かまぼこ板はまだまだ不足中です。ご家庭にまだあれば,学校にご持参ください。