2019年5月23日木曜日

茨城国体に向けた炬火イベント


5月9日(木)に茨城国体に向けた炬火イベントが行われました。児童生徒会の代表生徒3名がスクールバスロータリーにて電源装置を使用して火を起こしました。体育館とライブ中継を行い,火がつくまでドキドキしながら見守りました。火がつき,トーチに火がともると拍手が起こりました。


また,イベントの中で下妻特別支援学校の火の名前の発表がありました。たくさんの児童生徒からの応募の中から「梨の実 みのらす 豊かな火」に決まりました。

 本校で作られた火は,5月26日(日)には下妻市のイベントに代表生徒が参加し,下妻市の他の学校と合わせて,下妻市の火を作る予定です。