2022年9月22日木曜日

引き渡し訓練! ご協力ありがとうございました!

 

 9月に入り、台風が週末ごとに日本列島に来ています。
 先週も始業時間を2時間遅れとさせていただきました。
 いつ何時災害は起こるかわかりません。

今回の引き渡し訓練には、
60人の保護者の皆様が参加していただけました。
 予想よりも強い日差しが照り付け、子どもたちはテントや体育館で待機をして、迎えを待ちました。

 児童生徒の皆さんは、落ち着いて静かに迎えを待っていました。
 お母さんが迎えに来てくれると安心して、笑顔になり嬉しそうでした。今回の訓練から見えた課題を改善し、いざという時に、子どもたちが無事に非難し、安全に保護者の方々に引き渡せるよう心がけます。