2023年10月11日水曜日

寄宿舎避難訓練(火災)

 9月19日(火)避難の様子を消防署の方に見てもらいました。

深夜1時の就寝時に火災がおきたらどうする?就寝しているところから避難を行いました。

子どもたちは、ネックウォーマーとランタンのつけ方がスムーズに行えるよう練習を頑張っています。









自分ができる事は自分で!日頃の練習成果を発揮できました。















最後に消防署の方から避難訓練の講評をもらいました。

「先生の話をよく聞いて避難ができていました」と褒めてもらいました。









消防車と記念写真も撮りました!

近くで見る消防車はとても大きかったです。消防署の方はとても優しくアドバイスもたくさんもらいました。