2016年9月1日木曜日

第2学期が始まりました


皆さん,元気に夏休みを過ごすことができましたか?

42日間も過ぎてしまえば,あっという間でした。

1学期終業式の時に,一つでもいいから頑張れることを決めて,取り組んでほしいといいました。

できたかな?どうでしょう?42日間を振り返ってみてください。
 
振り返ることで,次の目標が決まってきます。失敗したっていいんです。学校は失敗を繰り返してもいいところなんです。だから,いっぱいチャレンジしてください。チャレンジしようとすることが大切なんです。

2学期は,3つの季節を味わいます。夏秋冬の季節です。季節にあった学習活動も組み込まれてきます。いろいろな学習を通して,大きく成長してほしいと期待しています。

第2学期始業式より)