2017年9月4日月曜日

【校長室より】関肢研茨城大会がありました。


8月10日に第54回関東甲越地区肢体不自由教育研究協議会茨城大会がつくば国際会議場を会場に開かれました。

参加された先生方は当初の予想を超える500名超。関東甲越の各地区からつくばにお越しいただきました。ありがとうございました。

 「ともに生きる社会をめざす特別支援教育の推進」~連続した学びや学習の積み上げによる,確かな学力・生活力の向上を目指して~をテーマに,記念講演では,CYBERDYNE株式会社事業推進部(社長直轄)部長さんにはロボットスーツHALを中心にしてお話をいただきました。

そして,10分科会に分かれた提案発表やポスター発表が行われました。暑さ厳しい中での開催,中味も熱い研究大会となりました。