2018年3月6日火曜日

全校集会が行われました~給食ありがとう月間~


2月22日6校時に今年度最後の全校集会が行われました。

2月は「給食ありがとう月間」ということで,今回の全校集会のテーマは「給食」。

日頃私たちの給食を作ってくれている栄養士さんや調理員さんをお招きして,感謝の気持ちを伝えました。



栄養士の先生からは,「給食ができるまで」ということで, 200人分を超える給食が毎日どのように作られているのか,スライドを見ながら説明していただきました。

普段は見ることのできない大きな調理器具や様々な機械があることを知り,児童生徒たちも興味が沸いたようです。

また給食標語の表彰が行われ,高等部生徒2名の給食標語が選ばれ賞状が手渡されました。

2名の献立リクエストによる給食が3月に出されるそうです!

楽しみですね!!

最後に校長先生から「感謝することの大切さ」についてのお話があり,普段何気なく当たり前のように食べている給食について,改めて考える機会となりました。

本校の毎日の給食はこちらでチェックすることができます。