2018年3月22日木曜日

【校長室より】準備はできていますよ・・・

 今年の冬は,本当に厳しい寒さが続きましたが,ある時をさかいに暖かい日が続きました。しかしながら,春分の日には雪が舞う冬景色。体調の維持は,大変だったかもしれません。そして,22日は修了式の日です。高2・中2・小5の代表の皆さんに,今年頑張ったことを発表してもらいました。準備無しの中でも,しっかりとしたものでした。



 月日の経つのは早いもので,あっという間に1年が過ぎてしまいました。でも,子どもたちの力は,少しずつでも自分自身のものとして蓄えられています。

 
 外に目をやれば,次の挑戦への準備が進んでいます。
桜の蕾も膨らみ,今にも咲きそうな勢いです。次へのステップの準備をこの2週間で進めましょう。