2019年10月2日水曜日

【高等部】下妻第二高等学校と交流を行いました。


919日(木),今回も下妻第二高等学校JRC部の生徒の皆さんと学校間交流を行いました。


今年は茨城ゆめ大会もあり,障害者スポーツにも注目が集まっています。


スポーツの秋ということで,今年度2回目の交流もスポーツ交流です。



2回目の交流は色々な障害者スポーツに触れながら交流を深めようということで,『競技ボッチャ』,『卓球バレー』,『レクリエーションボッチャ』を4グループに分かれて行いました。




2回目の交流ということもあり,「たくさん話したいな」,「早く一緒にスポーツしたいな」と朝からみんなワクワク,ソワソワしている姿が見られました。



競技ボッチャでは真剣なまなざしで,白熱した戦いが繰り広げられました。


卓球バレーやレクリエーションではチームで和気あいあいと声を掛け合ったり協力したりしながら交流を深めることができました。




楽しく充実した1時間になりました。



今年も2回のスポーツ交流を通して,同世代の友だちと楽しい学び合いができたと思います。

来年はどんな出会いがあるのでしょう,楽しみですね!!