2020年2月28日金曜日

新型コロナウイルス感染対策に係る臨時休業について

文部科学省からの通知によりまして,新型コロナウイルス感染対策として,3月2日(月)から春休みまでの間を臨時休業とすることとなりました。修了式も実施いたしません。

つきましては,下記の事項に留意し,ご家庭において健康で安全な生活を送ることができますよう,よろしくお願いいたします。

また,期間中は,学校から定期的に電話連絡すること予定でおりますが,不安なことやご不明なことあった場合には,学校にご相談ください。

【生活面等】

〇十分な睡眠とバランスの良い食事を心掛け,体調管理に十分注意してください。

不要不急の外出を控えるようお願いします。

〇もし,外出する場合には,マスク等で感染予防ををし,帰宅後は手洗いうがいを励行するようお願いします。

〇不特定多数の人が集まる場所に近づくことは避けてください。

〇宿泊を伴う外出は控えてください。もし,宿泊する必要がある場合には学校に連絡してください。


【その他】

〇福祉サービスの利用が難しい等によりお子さんの居場所の確保が難しい場合には,学校へご相談ください。(ただし,通常の学習は行いません。また,スクールバスの利用,給食の提供はできません。)

〇37.5度以上の発熱が3日以上続いた場合は,学校に連絡するとともに医療機関を受診してください。

〇万一,新型コロナウイルスに感染した場合には,行動の記録等を提出いただくこともあるので,接触した人についても確認しておくよう願います。

〇高等部入学選考日の日程につきましては,変更はありません。

〇卒業式は,卒業生及び保護者のみで実施いたします。詳細については追ってご連絡いたします。

〇卒業学年以外の児童生徒につきましては,年度末の配布物,荷物等(チャイルドシートを含む)の持ち帰り等について,担任とご相談いただき,3/16(月)~19(木),23(月)の間でお願いいたします。

ご不明な点,不安な点がありましたら,本校(0296-44-1800)まで,ご連絡をお願いいたします。