2022年5月11日水曜日

新たなスタートをきって1ヶ月、みんながんばっています!

 ~小学部の授業の様子を紹介します~

こどもの日を前に、小学部2年生前の廊下には、みんなでつくった、
大きなこいのぼりが元気に泳いでいます。

理科で「ものの燃え方と空気」の実験をしました。
ビーカーの口をおおっていくと・・・ろうそくの火が消えました。
どんな現象が起こっているのかな。

夏野菜の「きゅうり」「なす」「トマト」「オクラ」の
苗を植えたり、あさがおの種をまいたりしました。
毎日、お水をあげて大きくなるのを楽しみにしています。

ミニひまわりの種をまきました。
元気な双葉がでてきました。
これから夏に向けて、どんどん大きくなぁ~れ!