2022年10月13日木曜日

第1回 学校間交流(上妻小学校とのオンライン交流)

  9月29日(木)、本校小学部3年生と、下妻市立上妻小学校3年1組(25名)、3年2組(24名)の友だちで、オンライン交流を行いました。

 初めましての第1回目は、一人一人の簡単な自己紹介と、それぞれの学級紹介などから始まりました。質問コーナーでは、上妻小学校の友だちからは「学校の一日の流れを教えてください」、本校の子どもたちからは「みんなが大好きな遊びはなんですか?」などの質問をし合い、お互いのことを知る良い機会となりました。

 最後には、本校の3年生が大好きな「エビカニクス」のダンスを、上妻小学校の友だちと一緒に踊って、わいわいと楽しい雰囲気で終わりました。

 コロナ禍のため直接交流は難しいですが、画面越しに友だちと手を振り合って交流することができ、子どもたちもとても楽しそうでした。