2022年11月15日火曜日

遠足(つくばエキスポセンター)

 10月27日(木)、小学部3、4、5年生でつくばエキスポセンターへ遠足に行きました。特に3年生は、新型コロナウイルス感染症の影響で初めての遠足となったので、子どもたちの気持ちは盛り上がり、楽しみな気持ちで当日を迎えました。

 行きのバスの中では、朝の会をしたり、歌を聴いたりして、楽しい雰囲気の中、約1時間かけて到着。その後、シャボン玉ショーに参加しました。センターの職員さんがいろいろな大きさのシャボン玉を魔法のように作る姿を子どもたちはよく見ていました。その後の見学では、大きなロケットを見上げたり、展示物のボタンを押して、画面が変わる様子を見たりして、楽しんでいました。

 お天気にも恵まれ、大好きな友だちや先生と一緒に行った遠足は、思い出深いものになりました。