2022年12月13日火曜日

進路を考える週間 11月28日~12月2日

 今年度も中学部「進路を考える週間」を5日間実施しました。グループごとに進路に関した学習を行いました。普段とは少し違うグループ中心の生活でしたが、働くことについて考えたり、将来の生活に活かすための情報収集や分析を行ったり、作業や余暇活動を体験したりすることができました。
 始めの会、終わりの会はオンラインで行い、各グループの作業の様子や作品、学んだことを発表し合いました。

グループ名活 動 内 容
ワンズグループワンズ未来ラボ・情報収集および成果とまとめ
(電動車いすでの生活、遠隔ロボット、
大学での障害学生に対する学習支援、
eスポーツ)
パレットグループハーモニー会社・エコバックの受注、制作、販売
・余暇活動
オーシャン1グループグッピーカンパニー・リサイクル活動
・余暇活動
オーシャン2グループマーメイド社・紙漉き「コースター作り」
・余暇活動
オーシャン3グループいるか作業所・ステンシル(巾着作り)
・余暇活動