2022年12月12日月曜日

第二回教職員寄宿舎体験ツアーを行いました!

12月5日に、教職員を対象とした寄宿舎体験ツアーを行いました。

今回は、寄宿舎に関するクイズ大会!

2チームに分かれて全16問のクイズにチャレンジしました!

 


まずは、クイズに備えて舎内を探索!

重要ポイントを制限時間内で見つけ出し、クイズのヒントをゲット!





いよいよクイズ開始!

より多く正解したチームは最終問題、「この写真は誰の写真でしょう?」にチャレンジできます!

最終問題の回答権を巡り、両者一歩も引かない大接戦…!





結果は…同点!じゃんけんで最終問題の回答権を決めることに。
白熱したじゃんけんでした!



じゃんけんに勝ったチームから最終問題に挑戦!これが意外と難問です。

誰の写真かわかりますか?

答えは、ぜひ寄宿舎に聞きに来てください!皆が絶対に知っている、あの先生ですよ。




クイズ大会のあとは、舎食の体験と生活の様子の見学をしていただきました。




参加前より参加後の方が絶対に寄宿舎に詳しくなっていたはず!
全問正解できたら寄宿舎博士!?