2023年6月30日金曜日

 6月の学習の様子 ~中学部~

【パレットグループ】
「生活単元学習」で茨城県について学習をしました。
それぞれの興味のあるテーマを探り、ポスターを作りました。

















「美術」では、写真をPCツールで編集して作品を作りました。



















【オーシャン③グループ】
「美術」では、6月をイメージした虫や花をテーマに作品を作りました。
















そして、ベランダには「ひょうたん」のグリーンカーテンがすくすく育っています。



















【オーシャン①グループ】
「生活単元学習」では、畑で野菜を育てています。少しずつ実が大きくなってきました。
















「美術」では、染色を行っています。ビー玉や洗濯ばさみなどを使っていろいろな模様の布ができました。





















【オーシャン②グループ】
「美術」では、シュレッダーの紙を使ってアートを作りました。























「生活単元学習」では、風で走る車を作りました。スイッチ等を使って自分たちで扇風機を操作して車を走らせ、熱いレースを繰り広げました。