2023年11月17日金曜日

訪問教育 アートミュージアム①

 


『モデリングペースト』

訪問教育生12名で、モデリングペーストに挑戦しました。

モデリングペーストとは、大理石の粉末とアクリル樹脂の乳化したもので作られていて、粘性のあるパテ状の下地材です。

モデリングペーストを、キャンバスの上で、フォークやバターナイフなどで伸ばして模様をつけます。固まったら絵の具で色を塗ります。

思い出の場所、行ってみたい場所、大好きなものなどを描きました。いろいろな模様が絵の具の色によって浮かび上がります。

気持ちが込められた世界に一つだけの作品となりました。





 紅葉



ローズ



オーロラ



オータム



hanabi



アリエルと海



きんぎょ



ぼくのマウンド



はなび



うぶらぶ



なみ



にじのかなた