2024年2月19日月曜日

自立活動の学習をがんばっています!!⑧

 

 紙を自分で持って、手を動かしてペタリ。すてきなカレンダーができました。



『モルック』に初挑戦です。家族になったわんちゃんが、そばで応援してくれました。


    書初めをしました。筆やローラーで力強い『龍』を描きました。



   お正月遊びの羽子板に、水引を「あわじ結び」にして装飾をしました。


満面の笑顔で、ステンシルを使い、羽子板に大好きな「トトロ」を描きました。



はごいたに、シモロウを描きました。『ちゅ、シモロウ。』よい年でありますように。



書初めをしました。はじめての筆!!さらさら滑らかに『龍』を描きました。


   お正月遊び「凧あげ」では、動く凧に視線を向けることができました。



大好きな『モルック』で、ぶつかる音をたくさん聞きました。56点出たよ!やったぁ。


  今年の干支、龍のカレンダー作りをしました。立派なひげが描けました。