2024年8月21日水曜日

ボッチャ競技審判講習会を実施しました

 8月9日(金)に本校体育館にて「令和6年度茨城県特別支援学校体育連盟ボッチャ競技審判講習会」を実施いたしました。茨城県ボッチャ協会から4名の講師をお招きし、ルールやゲーム進行、審判等、ボッチャ競技について、実技を交えながら分かりやすく説明していただきました。

初心者のグループは、基本的なルールやゲーム進行を中心に行いました。



経験者のグループは、審判(主審、線審、時計)や細かいルールの確認などを中心に行いました。


ボッチャ競技の生命線であるボールの距離計測の練習風景です。ミリ単位の正確性が求められるので、参加者の皆さんも集中して行っていました。