2024年8月22日木曜日

 

小学部4年の畑でこんなに夏野菜が大きくなりました!

 

種から育てたトウモロコシが、背の高さ2メートルぐらいのびのびと育ち、実が付き、ひげも少しずつ茶色になってきました。収穫までは鳥に見つからないように、大事に育てていきます。さつまいももぐんぐんツルが伸びてきています。今年の秋も収穫が楽しみです。甘いお芋になってくれればいいですね。

1学期は、ひとり1株、夏野菜の苗を大事に育ててきました。休みに入る前少しずつ収穫ができ、持ち帰ることができました。その夏野菜は現在、大きく実ったナスや枝がしなるほど実ったミニトマト、少しずつツルが伸び始めたカボチャ、そしてピーマンもたくさん花をつけました。また、とうがらしは、太陽に向かってたくさん実を付け、少しずつ赤く色づき始めています。

夏休みの間も観察を続けていきます。