2015年11月6日金曜日

高等部第Ⅱ期進路体験実習事後報告会が行われました。

本日,高等部第Ⅱ期進路体験実習事後報告会が行われました。

卒業後に進路として想定される事業所や施設等を想定し,校内で実習を行ったり,実際の事業所や施設で校外実習を行わせていただいたりした成果を発表しました。
 校内自立訓練班で活動した様子をパネルに展示しました。
 自立訓練班の音楽活動で使うために作成したでんでん太鼓です。
 自立訓練班の創作活動で作成したソルトアートキャンドルです。
 就労支援班の展示です。
就労支援班では,実際に作業している方と比べて,それだけ仕事ができたのかを表す達成率を算出して,自分がどれだけ仕事ができるのかを知ることができました。
軽作業班では,仕事の様子と実際に使用した道具などを展示しました。

多くの保護者の方や,本校中学部生にも参加していただき,実習の成果を知っていただくことができました。

今回の実習の経験を,卒業後の生活生かしていってほしいと思います。