2016年1月29日金曜日

委員会活動

下妻特別支援学校には,

「児童生徒会」「図書委員会」「生活委員会」「放送委員会」「集会委員会」

の5つの専門委員会があり,木曜日の午後に活動をしています。

今回は集会委員会の活動の様子をご紹介します。


 この日は1年間の活動で友だちが頑張ったことや活躍したことを,発表し合いました。


「児童生徒集会の司会がとても上手でした」

「ゲームのアイディアがとても良かったです」

「はじめの言葉や終わりの言葉がとても上手ですごいなと思いました」

など,積極的に発表する姿が見られました。


頑張ったところや活躍したところを発表し合うと,自然と話が弾み,児童生徒の顔には満面の笑み!

1年間頑張ってきたことが多くの友達から認められ,自信に満ち溢れた表情で次の授業に向かう姿がとても印象的でした。

今回得た自信を,様々な活動に生かしていってほしいですね。