2018年8月28日火曜日

8/4(土)サマークラブが開催されました。

8月4日(土),本校児童生徒・近隣特別支援学校児童生徒・卒業生の皆さんを迎えて,サマークラブが開催されました。

オープニングでは,石下紫峰高校の生徒の皆さんの和太鼓の演奏で盛り上がりました。
その後の体験コーナーでは,来場者と一緒に太鼓を叩いて,楽しく過ごしました。




ふうせんの会の皆さんのバルーンアートでは,いろいろな形に変身した風船が見事でした。


今年は,保護者の方の手作り品展示もあり,来場者の方が感心しながら見学していました。


その他にも,石川先生(下館一高)の空気砲,ボッチャ・卓球バレーの障がい者スポーツ体験コーナー,くじ引き・ひも引きのゲームコーナー,ポップコーン・わたあめの模擬店コーナーなどで,来場者の皆さんとボランティアの方々で楽しいひと時を過ごしました。