2023年7月13日木曜日

自立活動の学習をがんばっています!!②

 

キーボードを弾くとドレミの音がハーモニーになってとっても楽しい♬




ミニトマトの苗植えをしました。土や葉っぱを触ってにこにこ。大きくな~れ!




母の日のプレゼント作りで、『フラワーボックス』を作りました。1つずつ箱に入れることができました。



おにぎりスイッチを使い、始めの会を行っています。「おはようございま~す!」




ミニトマトの苗を植えました。おいしいトマトがたくさんなるといいな。





丸いコルクにカーネーションのステンシルをしました。お母さん いつもありがとう!





季節で、ヒマワリ・チャイブ・芽キャベツの種をまきました。水やり、頑張ってま~す!




「お母さん、いつもありがとう」カード作りで、💛の花束をつくりました!




運動で、ボール転がしをしました。ボール・ビー玉・鈴などが箱や缶に入りました!




「こいのぼり」のお話しを聞きました。泳ぐこいのぼり、気持ちよさそう!!