2024年9月18日水曜日

中学部パレットグループ 交流学習を行いました!

9月12日(木)に晃陽学園さんとの交流学習を行いました。

パティシエ・スイーツ学科の先生が2名来校し、一緒にアイシングクッキーを作りました。

 

       先生に教えていただきながら丁寧にクッキー生地を伸ばします。


伸ばしたら型を抜きます。きれいな丸型にできました。



生地を焼いている間に、クッキーにイラストを描くお手本を見せてくれました。


いよいよ、デコレーションに挑戦!

アイシングシュガーペンで思い思いのイラストや模様を描いていきます。



可愛く作れました!!


最後はみんなでいただきます!自分で作ったクッキーの味は格別でした。