2024年9月18日水曜日

中学部パレットグループ 校外学習に行ってきました!

9月13日(金)に「下妻市ふるさと博物館」へ校外学習に行きました。

様々な展示を見学し、下妻市の歴史や衣食住、農業などについて学ぶことができました。

 

バスに乗って出発!行ってきまーす!

昔、下妻市にあった「多賀谷城」をイメージして造られた城門で記念撮影。

入口には、下妻市出身の仏像彫刻家「錦戸新観」作の阿吽像が!

浅草寺の「阿形像」も、この方が作られたそうです。

阿吽像の迫力にみんな圧倒されていました。

昔の下妻市の様子が分かるジオラマがありました。

下妻市出身の詩人「横瀬夜雨」の詩を聴いています。

普段はなかなか触れることのできない下妻市の歴史や偉人たちについてたくさん学び、充実した校外学習になりました。