2015年12月15日火曜日

学校間交流にて下妻二高とTV会議を行いました。

先日,高等部の交流および共同学習で交流を行っている下妻第二高等学校の皆さんと,テレビ会議にて地域学校新聞作成の打ち合わせを行いました。

本校の2か所と下妻二高,計3か所をインターネットで結んでのテレビ会議。

音楽室での会議の様子。


校内のもう1か所,グループ室での会議の様子。


この日のために用意した手作りのメッセージボートを掲げて,下妻二高の皆さんに挨拶しました。

 

テレビ会議では,今回発行する「地域学校新聞」掲載する記事の内容やお互いの学校の担当する記事の経過報告等が行われました。


テレビ会議の良いところは,相手の様子や表情を見ながら情報交換できること。

短い時間ではありましたが,中身の濃い話し合いができました。

これから各学校ごとに新聞の編集作業を進めていきます。

最新の地域学校新聞は3月発行予定,楽しみにお待ちください。

これまで発行した地域学校新聞「すまいるしもつま」は本校ホームページ「交流及び共同学習」のページで見ることができますので,こちらもぜひご覧ください!