2024年6月10日月曜日

特体連体育大会 頑張りました!【高1】

5月20日(月)~31日(金)の期間で、特体連体育大会が実施されました。

高1の生徒たちは、各グループの体育の授業で、全力を尽くして競技に取り組むことができました!

開会式では、「シモロウ」も登場!大きさに圧倒されながらも、恐る恐る背後から近づいてタッチすることができました。


ボッチャボール投げでは、ランプスの上のボールをしっかり押さえ、ねらうターゲットをよく見ながら投球することができました!2人の真剣な表情から緊張感が伝わります。


サーキットレースでは、ジグザグ走、ボール入れ、箱倒しに取り組みました。カゴをよく見て正確に入れたり、豪快に箱を押し倒したりする姿がみられました。練習を重ねるごとに、競技のルールを理解して自分から動くことができました。


ソフトボール投げでは、投球フォームを確認したり、助走の仕方を工夫したりして、試行錯誤しながら取り組むことで、18mという大記録を残すことができました!

閉会式では、代表生徒のフライングディスクの実演がありました。
高1の代表生徒は、本番でも落ち着いて、3投すべて成功させることができました!


一人一人にとって、充実した特体連体育大会となりました。来年も頑張ってほしいと思います。