2024年6月5日水曜日

 修学旅行の様子(高等部3年)

【1日目 国立科学博物館】




様々な生物の骨格や剥製の展示を見ることができとても感動しました。生物の進化の過程を肌で感じ取ることができました。

【2日目 メイキングオブハリーポッター】










リアルなハリーポッターの世界に飛び込み体験することで楽しい時間を過ごすことができました。

ハリーポッターシリーズの映画の予習をしっかり行ったので物語の裏側を見ることができ、さらに感動しました。

【3日目 東京都現代美術館】




東京都現代美術館では、巨大なモニュメントや色々な国の歴史的な作品を見ることができました。この作品は何を訴えかけているのかみんなで考えながら楽しく見ることができました。

 

3日間とも天気に恵まれ、思い出に残る楽しい修学旅行となりました。