2021年12月15日水曜日

中学部2年生「遠足(いばらきフラワーパーク)」

 11月19日(金)にいばらきフラワーパークへ遠足に行ってきました。
 改装されてまもないフラワーパーク、バラのトンネルをくぐると、素敵なお花の世界が広がっていました。
 秋バラを見たり、花の香りを楽しんだりと、たくさんの『感じる』体験をしてきました。
 ワークショップでは、ボタニカルカード作りにチャレンジしてきました。
 「何色の花びらにしようかな?」と、考えながら作ったカードはどれも素敵に仕上がりました。

当日はぽかぽか天気で気持ちよかった。

いろいろなバラがあり、色や香りを楽しめました。

自分のお気に入りのバラ探しをしました。
沢山あって迷ってます。

ボタニカルカード作りは、きれいな花びらをつかって
素敵な作品を作りました。

楽しい時間を過ごすことができました。