2021年12月15日水曜日

中学部「進路を考える週間」

 進路を考える週間を11月29日(月)から12月3日(金)に実施しました。
 働くこと(作業)を通して、自分には何ができるのか、社会に出たら何が必要なのか、卒業後の進路はどうしようかなど、多くのことを学ぶことができました。
 普段とは異なる雰囲気での学習で、生徒たちは緊張している様子でしたが、それぞれが決めた目標を達成することができました。
 とても有意義な一週間を過ごすことができました。

[ワンズグループ]
図書業務に取り組みました。冬の本の紹介は、皆さんに好評です。

[キャンパス・パレットグループ]
 英字新聞で封筒作りを行いました。線に沿ってハサミで切ったり、型に合わせてぴったり折ったりしながら、お洒落な封筒を作りました。

[オーシャン①グループ]
 エコバックを作りました。手元を見ながらステンシルやローラーで好きな模様を付けました。素敵なマイエコバックができました。


[オーシャン②グループ]
 グラスデコを行いました。好きなキャラクターを作ったり、みんなで協力して素敵な街並みを作ったり、個性あふれる楽しい作品ができました。

[オーシャン③グループ]
 麻布のバッグにステンシルをしました。好きな絵や文字を選択して、世界で一つだけの素敵なバックができました。